忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には、まだ成魚が一匹もいない。
一番大きいのが、レッドファインド@銀色君で、
35センチ位@でぶ@です。

レッドファインド








色が銀色なのは、我が家のオールクリア水槽、
まず水槽が壁際の為、壁紙が白、
水槽底も水槽台が白の為、白。
オールクリアというより、オールホワイトで飼育している様なのです。
おかげで、色の上がりは良いのですが、色が薄い(涙)
金色がよく判りません。
これは高背も紅金も同じです(涙)

赤アロも含め、我が家のアロの主食はワーム
ワームには金魚の餌(色揚げ効果ありw)

金魚の餌








をミックスしてアスタキサンチンを振掛け

アスキタサンチン








お湯でふやかし、待つこと3分(カップ麺の要領)

ふやかす








混ぜるとこんな感じ

ワームの餌








こちらをワームにポイッ

ワーム










で、次に日には綺麗に無くなっております。
アスキタサンチン付き餌をワーム食べる⇒それをアロ食べる
とゆう2次的摂取にて色揚げ効果を望んでいます。

赤アロには間違いなく効果ありまっせ。

金系には我が家上記の様な水槽設備の為。
はっきり判りません(涙)

PR

今日は休み♪何して遊ぼう。

残念ながら熱帯魚の事しか思いつかん・・・(涙)

朝から1500水槽2台を水換えし、
10日前、小赤100匹と水入れた2000水槽、水どの位出来たか?
測定でもしてみるか。

まずは、PH

PH計








それから、

試薬








左 硝酸塩、 右 亜硝酸、測定

アンモニア測定試薬・・・家のどこかに行方不明の為測定できず(笑)
亜硝酸が、もう少しだが、わずか10日でほとんど、おkじゃないか!!

えさや大国堂さんに頂いたバクテリアが良かったのか?
2000水槽の濾過槽に入ってる、128リットルのろ材、軽石がよかったのか?

水、ほぼOKなので、今度の休みには
1500水槽に混泳してるアロ3匹のうちどれか移動させます。

今日は、仕事帰り、我が家の浄水器の交換フィルターを購入に
いつもの熱帯魚屋さんへ

フィルター










そそくさと買い物を済ませると、
いつもの店長がお土産くれました。

これ↓アロワナ壁掛け時計

アロワナ壁掛け時計







すんげ~カコイイ♪

なんと無料で頂きました。
是非、私のブログでも紹介したいお店なのですが、
まだお店のHPが無いんです(涙)
今作成中らしいので、作成されましたら改めて紹介いたしますね。

そして、我が家の混泳水槽の中のVIPレッドちゃん
の内の2匹が初期発色を始めました♪

初期発色







わかりますかね?鰓蓋の所、ほんのりオレンジです。
こちら混泳水槽の為、食欲旺盛、半年たらずですが
大きさは、もうオレンジ君と同じぐらいあります。
昨日購入したデジタルカメラ
っすっげ~イイ♪

今までの私の苦労は何だったんだろう?
50枚に一枚ぐらいしか、ピンボケしてない写真が撮れなかったんです。
ですので、先日の4月4日の我が家のアロお披露目なんて、
私から言わすと

超大作(笑)

きっと500枚以上は写真撮ったような気がします。

綺麗に撮れるぜ~♪
調子に乗って、オレンジ君じゃんじゃん撮ってみました。

正面から

紅龍正面








そして横から

紅龍横から








反対側、ストロボ付きで撮ると

ストロボ付き








わお~真っ赤に見えるぞ!!

最後にこのブログにUPできる最大画像

テスト.jpg








あっ、オレンジ君、↑こうやって見ると大きく見えますが、
全容で見ると、まだこんなに小さいです(笑)

1800水槽








追伸。反射しないレンズ?付けてるんだけど・・・
私写ってますね・・・(涙)

会社の友人がデジカメを購入。
試し撮りで会社の魚をパシャリ。

たった一枚しか撮ってないのに、

すんげー綺麗!!


その時の写真↓紅尾君。別名(おやぶん)

紅尾金龍








おかしい、私がいつも撮る時は、魚が動く為、ぶれまくり(涙)
毎度毎度、沢山とる必要がありました。
ですので、皆HPなどでUPしてある綺麗な写真を見ると、
いったい何百枚撮ってるんだろうか??
と不思議に思ってました。

ちなみに、私のカメラです。
↓こちら会社で撮る時使用していた、
ドンキ○ーテで5?6千円?で購入したデジタルカメラ。

ドンキホーテカメラ








↓家で使用しているカメラ
1.2年前ヨ○バシカメラで色がピンクの為、1台だけ特売で出てて
買ったHDカメラGZーMG40を使用。これで

静止画像で(笑)撮影してました。


HDカメラ






どうやら、魚の撮影などにはカメラがしょぼく。
シャッター速度、画質、更にISO感度?なんのこっちゃ??
全てにおいて、ショボショボらしい(涙)

カメラの知識全く無し。の私は、撮れれば良い。
と思ってたのですが、たった一枚の写真で、

えっ?良いカメラだと全く違う…

思い知りました。
で思い切って今日購入してきました。

新カメラ








反射しないレンズ?もついでに購入。
カメラはソニーのDSC-W200ってやつです。

これで少しは綺麗に撮れる様になるかな・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved