忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いつも変な時間に書いておりますが、仕事が2勤1休、昼夜交代の為
変な時間に起きたり、寝たり、しております(笑)

さて、このブログの名前はレッドテールキャットなまずん・・・ですが、
同居中の魚がいます。
アロ一号です。購入して3~4ヶ月ぐらいかな?
PIC_0038.JPG







大きさは今の所同じ位なのですが、「なまずん」の成長速度が早い為、時々追いかけられてます(笑)
もうすぐすると、なまずんの餌にされそうなので大きさに差が出たら、別水槽に移すようになりそうです。

アロ一号 正式名 レッドファインド(以下はシルファディナファームの説明文です。)

『スマトラ島のRIAU州、クアラガルン地区に生息していたアロワナです。シルファディナが最後に手に入れた親魚です。もともと野生に生息していた品種です。
色的にはおそらくゴールデン系の種類だと思います。幼魚の時の光沢はまさにプラチナ色で、非常に珍しいアロワナです。
親魚は5年以上前から確保していましたが、水が合わないためか繁殖が思ったように上手く行かなく、生産量はごく少数です。
保有している親魚の数は73匹で、生産量は年間おおよそ30匹~50匹です。
そのうちの殆どが台湾と香港行きです・・・』

ってほんまかよっ!なんでファームの説明が、「ゴールデン系の種類だと思います」
思いますって・・・
お宅にいるんでしょ?(笑)
それから成魚がまだ居ないのかな?いくらgoogleやyahooで検索しても成魚の画像が出てきません(涙)

一応証明書の画像は
証明書







まっ金金!!
でも我が家のアロ一号はどう見ても
アロ&なまずん







まっ銀銀!!
そのうち金色になるんだろうか・・・しかし、アロ一号・・・デブだっ(笑)


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved