忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の友人がデジカメを購入。
試し撮りで会社の魚をパシャリ。

たった一枚しか撮ってないのに、

すんげー綺麗!!


その時の写真↓紅尾君。別名(おやぶん)

紅尾金龍








おかしい、私がいつも撮る時は、魚が動く為、ぶれまくり(涙)
毎度毎度、沢山とる必要がありました。
ですので、皆HPなどでUPしてある綺麗な写真を見ると、
いったい何百枚撮ってるんだろうか??
と不思議に思ってました。

ちなみに、私のカメラです。
↓こちら会社で撮る時使用していた、
ドンキ○ーテで5?6千円?で購入したデジタルカメラ。

ドンキホーテカメラ








↓家で使用しているカメラ
1.2年前ヨ○バシカメラで色がピンクの為、1台だけ特売で出てて
買ったHDカメラGZーMG40を使用。これで

静止画像で(笑)撮影してました。


HDカメラ






どうやら、魚の撮影などにはカメラがしょぼく。
シャッター速度、画質、更にISO感度?なんのこっちゃ??
全てにおいて、ショボショボらしい(涙)

カメラの知識全く無し。の私は、撮れれば良い。
と思ってたのですが、たった一枚の写真で、

えっ?良いカメラだと全く違う…

思い知りました。
で思い切って今日購入してきました。

新カメラ








反射しないレンズ?もついでに購入。
カメラはソニーのDSC-W200ってやつです。

これで少しは綺麗に撮れる様になるかな・・・

PR
明日から、私4日間旅に出ます。
そして気になるのが、餌やり。
独り身だと困りました。

一応今日、全水槽水換えしました。

会社の友人に勝手に書置き(笑)



○○君へ

重要事項業務連絡

かぎ置いておきます。銀色の方がオートロック

青色の方が玄関の鍵です。


間取り図










餌は、ソファーの後ろ緑の箱(ワームです)

専用タッパと割り箸ありますので、そちらを使用して下さい。

 

     アロ3匹います。

アロはワーム30匹ぐらい食べます。一気に30匹入れるのではなく、5匹ずつ位でヨロ

一気に挙げると、オーバーフローパイプからワーム濾過槽に落ちます。

     アロ1匹となまずんが一匹います。

なまずん、餌取りが上手く、いっぺんに挙げるとアロ殆ど食えません。

アロがきたらワーム「ぽちゃっ」でアロが食えるように挙げて下さい。

10匹~15匹位食べます。

なまずんには、水槽の上に「ビッグキャット」とゆう人口餌あります。5~10粒位ヨロ

 

     赤アロとにょろにょろ(遠藤ケリーちゃんがいます)

赤アロは食いつきが悪く、水槽淵のエーハイムの水流にそって一匹づつワームを入れてください。

あんま食いません。食べるだけ挙げて下さい。

何匹が食べ残したら、水槽下に何匹か沈むと思いますが、遠藤ケリーちゃんが食いますのでOKです。

 

     赤アロ8匹

ワーム50匹位入れてください。どばっと一度に入れてOKです。

20匹位は、沈みますが、一時間位で全部食ってます。

 

以上。一日1回で良いのでよろよろ。

帰ってきたらキャバクラ奢ります

と…優しい彼は、ちゃんと職務を全うするでしょう(笑)

先日お伝えした、雪祭り、私は行っておりませんがっ
会社の同僚がいったようですので
皆様にも雰囲気だけでも・・・
どぞっ

うほっ芸術だっ(笑)

雪祭り








場所は変わりすすきの♪

すすきの








氷祭り

氷祭り








氷祭り②カッコいい

龍








こんなのもあったそうです。

カラオケ








氷の中でカラオケ(笑)
って寒いから!!

最後におまけ会社の机水槽のダトちゃん。

ダトニオ










6センチ位になりました。
餌食べるとき以外は全くやる気の感じないダトちゃんです。
久々に風邪ひいてます。
熱は微熱37~8度位をいったり、きたり。
こんな時、一人暮らしは辛いです。

熱はありますが、今日は1500水槽水替えの日です。
28度位のぬるま湯、と言っても、さすがに頭痛い+寒気がする中、
水槽の中に手を入れ、ゴシゴシするのも辛いです。

時々、咳も出るので、熱帯魚にも風邪が移るんでわ?

とゆう疑問にかられましたが、移らないようです。人間の風邪

何とか水替えも終わり、食欲は全く無いですが、何か食っとこう。
食材買いにスーパーへ。

そこで、今、大ニュースの食材、冷凍餃子(笑)
凄く安くなってました。

勝負して、食べてみようか?(笑)

嘘です。今日は微熱もあり、冷凍食材売り場の冷凍庫の霧でも痛く感じます。

ひとまず、原産国だけ見て、かごには入れませんでした。

原産国中国でした。

ってか売れなくない??と、小1時間ほど冷凍食品売り場の人と話したいのですが(笑)
今日の私は元気がありません。

皆様も風邪には気をつけましょう。&、スーパー入ったら、冷凍餃子見てください(笑)





HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved