忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、その後のアロワナ混泳です。
家での、紅尾ちゃんとバンジャール君混泳は順調そのもの。
2000水槽の水槽立ち上げ部隊として投入していた
小赤200匹、昨日数えたら、残り6匹になってました。
うおっ!10日間で194匹2人(匹)で食べた!!

194÷10=19.4匹

すげっ!一日10匹弱ずつ食ったのか!!
相変わらず、食欲旺盛です。

しか~し、1500水槽に一人残された高背君。
ホトンド餌食わなくなりました。
あれ?一人のびのびになったはずなのになぁ~
やっぱアロワナは不思議ちゃんです。

そして、問題の会社水槽。
アロワナ成魚2匹で始めた混泳。
結果は・・・・大失敗。

3日目から、シルバーアロワナを2匹投入するも、
紅龍、シルバーは全くの無視。
紅龍が紅尾(オヤブン)を異常なほど苛めます。

紅尾(オヤブン)ボロボロ

このボロボロの鰓蓋。

紅尾








傷だらけの鱗

紅尾鱗








ガタガタにされた尾鰭

紅尾尾鰭








勿論10日間、何も食べて居ません。

で本日又、元水槽(1800水槽)に戻しました。

1800水槽








いや~今回は失敗に終わりましたが、
又、アジアアロワナ成魚で下取り魚等、機会があったら
挑戦してみたいです(涙)
PR
HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~
混泳大変っすね!!
うちなんか時々レッドフィンバルブがバガン突くくらいですから、アロワナ同士ならなおさらすごそ~

うししさん
色素の件ゴメンナサイね。
まだ確証がないので、結果等ハッキリするまで口外しないでと 言われてて...
真に申し訳ない。
旦那 URL 2008/05/13(Tue)22:25:59 編集
応援してます!
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます!その後の経過を楽しみにしておりますm(_ _)m
トラシンクン 2008/06/06(Fri)01:48:28 編集
無題
はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/
㈱ヴァンマーレ URL 2008/06/19(Thu)18:27:40 編集
無題
はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/
㈱ヴァンマーレ URL 2008/06/20(Fri)13:39:14 編集
jaren
WvxQXj dfv078fnw8f934ndvkg2l
jaren URL 2008/06/23(Mon)22:41:31 編集
はじめまして
今日初めてみましたボクもキャットかいはじめたんですまだチビですが最近のナマズンどうですか
よし 2008/07/18(Fri)03:49:52 編集
無題
しばらくご無沙汰しておりまして誠に申し訳ありませんでした。
またぽちぽち再開していきますのでどうか仲良くして下さいませ。
我が家もアロワナ6匹...同じく紅龍おりますがなかなかの気丈な子ですよね
我が家は紅尾金龍とノーザンバラムンディを混泳させています。
思いもよらず成功しちゃって自分でも驚いているくらいです
しかしアロワナの混泳本当に難しいですよね
ボロボロになった親分さん1日も早い回復を願っております
菫@supi嫁。 URL 2008/07/23(Wed)16:15:37 編集
無題
早く再開してほしいです。ボクの家のアロワナも五センチぐらいだったのがやっと10センチぐらいまでなってきたんです

いろいろ話しとかも聞きたいので仲良くしてください
よし 2008/07/28(Mon)02:30:48 編集
無題
ミルワーム養殖で有名なえさや大黒堂さんの特殊ワームなんですが混泳しても色上げはキープされますか?
アルテマニア 2011/06/05(Sun)23:33:59 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved