忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年ももう少しで終わりですね。師走といっても私にとっては、何も変わりません。
年末年始の予定も今のところ全くなし・・・(涙)です。

なまずんですが、今は150cm×60cm×60cmのオーバーフロー水槽でアロ一号と同居しております。
実は、この水槽秘話があります。
そう、本年の8月頃、左の(熱帯魚や用品を購入したことのあるお店)にて
新品にて注文!2~3週間待ちました。
いざ商品納入の日、朝から設置しようとワクワク♪
運送会社さん到着を待ちました。そして午前中には到着!一人では重くて設置できない為、友人にも手伝いに来てもらいました。
プチプチにて厳重な梱包をしてあり、いざ開封、

あれっ?おおおお折れてる!!
水槽フランジ








水槽上部のフランジ?部分が折れてる・・・
わかりずらいですが、水槽上部に入っている梁です。
PIC_0026.JPG








あきらかに、運送中に折れたであろう、梱包の中に折れたときの破片も入っております。
ウキー!!大至急購入店様と、運送会社に電話。

勿論購入店舗様に非がある訳では御座いません。
最初は私もエキサイトしておりましたが、どうやら保険加入してあるらしく、新品を送り直す。
とゆうことになりました。

で、一応保険適用の為、割れた水槽は運送会社が持ち帰り、写真などを撮るらしいです。
んんん?ちょっと待てよ、でも、

水槽上部のフランジ?って2本付いてるし、150cmぐらいの水槽なら別に一本折れてても使えるのでは?

購入店様に聞いてみると、「保障はしませんが、使えます。ただ通常の完品と比べると耐久年数は短いと思います」
私「ふむふむ、でわ、運送会社はもって帰った水槽どうするんだろう?」
購入店様「多分破棄しかないでしょうね。」

私、大至急「えっ?じゃ~私下さい」

購入店様「ではうしし様にはご迷惑掛けましたので、一応運送会社に聞いて見ますね」
数日後
貰えることに!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ん?って事は、同じセットが2セット来る!
私、8畳のリビングに設置予定だったのですが、8畳の中に対面キッチンで2.5畳位は使ってあります。
げっ!もらったは良いけど置き場所ない( ̄ー ̄)凸
でも欲しい!
判った、引っ越せばいいんだ(爆)
次の日から、物件探しがはじまりました。

つづく




PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved