忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日本全国水換えday(嘘)です。
たまたま私休みの為、なまずん&アロ一号水槽水換えしました。
掃除自体は苦にならないのですが、約3分の1排水して、元の水位まで水を溜めるのに時間がかかります。
そして時々忘れるんです。水入れてた事。
きっとアクアリストの皆様、一度は経験あるはず・・・
満水で水溢れてた事(>_<)

んで昨日の続きですが、9月末引越しで必死に物件探しました。
条件は、駐車場あり、そしてココからが大事なのですが

なまずんやアロ達の為の引越しです。

賃貸で探しているので、床補強など出来ないだろうし、建物は必ず鉄筋コンクリート造り、1F、リビング20畳以上
これなら水槽沢山置けそう・・・
ひっひっひ、と軽く妄想
まだまだ言えば、願わくば、角部屋・・・
とゆう条件で20物件以上見ました。

だが、しか~し、札幌で上記の様な物件、なかなかありません。
ありました!宮の森、円山、なんて言われ見に行くと
そりゃ~もう豪華なMS

賃料も豪華すぎます(涙)

妥協して、リビング15畳以上にしました。
そうすると、結構ありました。賃料も、今まで住んでいた所とさほど変わらず(*^-^*)

まず、物件を探すとき、部屋を一通り見たら、
①ブレーカーの容量を見にいき、
②水道の蛇口の位置を確かめます
③各部屋のコンセントの位置確認

きっと不動産屋さんはこの人どこ案内しても、いつもそれ見るな・・・
と思われたに違いありません。

そんなこんなで、引っ越しました。

①電気屋さんに容量60Aまで上げてもらい、水槽ヒーターよう小ブレーカー3台増設

ブレーカー








②ナイス北海道!流し台の下に凍結防止用水抜き蛇口付き

蛇口










③電気屋さんに水槽置くような位置に、コンセント増設

コンセントkon2.JPG








ごめんなさい大家さん。ちょと穴も空けたけど、出て行く時は元に戻しますm(_)m
そして引越しにあわせて、水槽配達の日も決め設置いたしました。
1セットは水槽は頂けたので、残りの、水槽台、濾過槽、ポンプや備品は購入
1.5セット分の料金で2セット揃った計算になります。
お揃いで並べるといい感じです。

cd15a648.JPG

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは(*^∀^*)ノ
今年は沢山仲良くしてくれまして本当にありがとうございました♪♪
また来年も夫婦&ペット共々どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
日頃の疲れを癒してのんびりと素敵なお正月お迎え下さいね(^^)ノ
我が家も電気容量いっぱいいっぱいにUPしてます(^ー^)
菫@supi嫁。 URL 2007/12/31(Mon)22:31:37 編集
こんばんわ
こんばんわ。相互リンクが遅れてすみませんでした。ようやくリンクを貼りました。新年早々に熱帯魚店に足を運び、ろ過材を購入しましたよ。この魚はなんだってありの魚ですから安いろ過材で十分なので、非常に経済的ですよね。アロワナは大変でしょう?気難しい魚ですもんね。また書き込みします。
エステバン 2008/01/03(Thu)18:50:59 編集
なまずん
菫@supi嫁様。
こちらこそ、本年もm(._.)m ペコッリ
そうですよね。電気容量+北海道(寒い)だけに電気代が・・・(笑)
エステバン様。
相互リンク、大変有難うございました。
「なまずん」水槽、私も激安ろ過材です・・・って見栄張りましたが、全水槽激安ろ過材ですぅ(爆)
うしし URL 2008/01/05(Sat)06:46:02 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved