忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の友人がデジカメを購入。
試し撮りで会社の魚をパシャリ。

たった一枚しか撮ってないのに、

すんげー綺麗!!


その時の写真↓紅尾君。別名(おやぶん)

紅尾金龍








おかしい、私がいつも撮る時は、魚が動く為、ぶれまくり(涙)
毎度毎度、沢山とる必要がありました。
ですので、皆HPなどでUPしてある綺麗な写真を見ると、
いったい何百枚撮ってるんだろうか??
と不思議に思ってました。

ちなみに、私のカメラです。
↓こちら会社で撮る時使用していた、
ドンキ○ーテで5?6千円?で購入したデジタルカメラ。

ドンキホーテカメラ








↓家で使用しているカメラ
1.2年前ヨ○バシカメラで色がピンクの為、1台だけ特売で出てて
買ったHDカメラGZーMG40を使用。これで

静止画像で(笑)撮影してました。


HDカメラ






どうやら、魚の撮影などにはカメラがしょぼく。
シャッター速度、画質、更にISO感度?なんのこっちゃ??
全てにおいて、ショボショボらしい(涙)

カメラの知識全く無し。の私は、撮れれば良い。
と思ってたのですが、たった一枚の写真で、

えっ?良いカメラだと全く違う…

思い知りました。
で思い切って今日購入してきました。

新カメラ








反射しないレンズ?もついでに購入。
カメラはソニーのDSC-W200ってやつです。

これで少しは綺麗に撮れる様になるかな・・・

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真に釣られました
はじめまして!
いつもいろいろ羨ましく拝見させて頂いておりますw

最近のデジカメは安いのですら性能がすごいですよね~
私も成長を綺麗に残しておこうと中古デジタル一眼レフを購入しましたが、今のデジカメに初心者の私ではかないません;

お互い立派な愛魚になる様、育成・撮影がんばりましょう♪

写真右上に立派なノーザンぽいのが写っていますが、他にもいそうなのにどちらも立派で綺麗な個体ですね~全体も見たくなる1枚です!

綺麗に取れる様になった写真に期待を込めて、これからも楽しみに拝見させて頂きますね(笑
EG 2008/04/23(Wed)02:02:32 編集
EG様
どうも初めまして。
しょぼしょぼブログ応援有難う御座います(笑)実はコメントあると嬉しかったりします。

私も数年前初めてデジカメ買った時、300万画素で5?6万円してたたのに、今ではドンキ○ーテで5?6千円?で購入したデジタルカメラでも400万画素でしたので、十分だろうと思っていたのですが、今の技術(価格も)て凄い!

今日は調子に乗って、バシバシ写真撮りまくりました(笑)

又、暇な時でも覗いてくださいm(_)m
うしし 2008/04/24(Thu)02:04:54 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved