忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと暖かくなってきましたよ~
雪解けももうスグです。

今日は嬉しいような、微妙なニュースが・・・
我が家には昨年の暮れ、自分へのクリスマスプレゼントで購入した
2400水槽があります。

こちらは新品にて購入したのですが、当初は中古でも良いものあればな~
てきに、ヤフーオークションを見たり、いつもの熱帯魚屋さんに良い出物があれば・・・
なんて感じで探しておりました。

ヤフーオークションなどで、まず問題なのが、本州からの出品でおおっ、この水槽いいのでは?
と思える物があっても、配達の問題+送料などでした。

結局新品で購入しても、値段差がほとんど無く(笑)

又、お願いしている熱帯魚屋さんにも、欲しい時には中古水槽はなかなか出てこないよ。
特に2m以上のは・・・と言われておりました。

そんな時、思いついたのが、北海道の名産物

かに!!

本州の方には中々お目にかかる事が少ないと思うのですが、
札幌には蟹の市場が沢山あります。
そこには蟹用の生簀があります。
それこそデッカイ水槽!!
FRPのもあれば、熱帯魚で使うようなアクリルのOFのやつも

おっ!!俺天才?(笑)

知り合いの蟹屋さんにでっかい水槽中古ないかな?
と聞いてみました。

あったのは1800×1800×1000

家の中に置くには少々・・・でか過ぎる(笑)

家の中に置けるようなサイズはその時は、無く(涙)
新品購入となりました。

そんな経緯があったのですが、先日、お伺いした蟹屋さんから電話が・・・

中古水槽、同業の知り合いから引き取ったよ。大きさは2000×800×800

美品で良いものだったから、水槽台も作ったからいつ引き取りにくる?

って電話が・・・(爆)

うっ、もう買ったんだけど・・・でも、探してくれたんだし・・・数年後だけど
産卵目指して、いずれもう一個水槽用意しようと思ってたし・・・

買っとくか。。。。。問題は置き場所。

我が家の間取り
dc967c1ajpeg









まず、現時点での2000水槽予定地には(笑)PCデスクが・・・1800×750
これを移動させないと・・・
それから、現時点で全水槽離れて設置してある為、OFでの集中濾過ができません(涙)
水槽だけでは無く、私も生活しております。電気の容量が・・・足りるか・・・

う~ん、取り合えず、購入したので、最悪、電気、もう一契約増やすか・・・
さて、賃貸マンションでの電気契約、もう一契約増やせるのだろうか・・・(謎)

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved