忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~札幌雪すごいっすよ!
先日、近くの熱帯魚屋さんで、赤アロ購入したとき、
実はもう一本注文してたんですよ。赤アロ♪
本当は昨日届く予定だったんですが、

この雪で飛行機飛ばず(笑)

今日到着になりました。

証明書










一応これにて、赤アロ混泳水槽は完成・・・予定です。
私の中でですが、本やHPで見た限り、うおっ赤いな~と思ったのが
今日来た、グロッシーレッドと以前購入したVIPREDでした。
我が家のはチビばかりなので、今後の発色に大期待です。

とその前に、グロッシーちゃんも入れることだし、
先日きらりきらさんに質問した際に、言われた硝酸塩濃度測定してみよう。

硝酸塩濃度







お~し、全水槽問題な~し!
久々にPHも計ってみよう。

PH.JPG







これも問題な~し
とゆう事は、喧嘩でもして内出血でもない限り、先日のチビ赤アロの赤い模様は
ほくろ?か?

彼の名前は「ほくろ」ちゃんに決定です。

では、いつもの絵(水あわせ)

水あわせ







その後、混泳

グロッシーレッド







一番奥の皆より一回り小さいやつです。
手前に「ほくろ」ちゃん居るの判るでしょうか(笑)

これでメイン水槽、

グロッシーレッドF4 辣椒紅龍×1
kingkong aquqrium 紅龍×1
CVMAJU 辣椒紅龍×1
VIP CHILLI RED×5
の8匹で、数年後ペアダンスや願わくば産卵を見せてくれるよう。
大事に育てていきまっせ♪

追伸・・・どれが一番赤く育つかも楽しみです。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グロッシーレッド導入おめでとう御座います。
ペアダンス&産卵頑張って下さい!(^^)!
産卵成功時には安く譲って下さいな(^-^;
アロたちが喧嘩しないよう願ってます。
旦那 URL 2008/01/27(Sun)15:13:37 編集
無題
またまた素敵なアロ様お迎えおめでとうございますヾ(*^∀^*)ノ
うししさんのお家はまさにアロ御殿ですね
とっても羨ましい~(^ー^人)
わたしはカンディル御殿が作りたい...
って...自分そのうち食われるから~
菫@supi嫁。 URL 2008/01/30(Wed)16:53:02 編集
んだんだ
旦那さん
そうですね。今の所チビばかりなので、縄張り意識が無いのか?喧嘩しません。でも先々は喧嘩するんだろうなぁ~
でも頑張って、産卵成功させまっせ!その時は、札幌うししファーム登録証つけてお譲りします(笑)
菫@supi嫁様
カンディル御殿、怖いもの見たさで見たいような…ブルージョ-ズカンディル、何となく我が家の「なまずん」に似てますかな…はい。
うしし 2008/01/31(Thu)00:50:01 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved