忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日購入したデジタルカメラ
っすっげ~イイ♪

今までの私の苦労は何だったんだろう?
50枚に一枚ぐらいしか、ピンボケしてない写真が撮れなかったんです。
ですので、先日の4月4日の我が家のアロお披露目なんて、
私から言わすと

超大作(笑)

きっと500枚以上は写真撮ったような気がします。

綺麗に撮れるぜ~♪
調子に乗って、オレンジ君じゃんじゃん撮ってみました。

正面から

紅龍正面








そして横から

紅龍横から








反対側、ストロボ付きで撮ると

ストロボ付き








わお~真っ赤に見えるぞ!!

最後にこのブログにUPできる最大画像

テスト.jpg








あっ、オレンジ君、↑こうやって見ると大きく見えますが、
全容で見ると、まだこんなに小さいです(笑)

1800水槽








追伸。反射しないレンズ?付けてるんだけど・・・
私写ってますね・・・(涙)

PR

さて、我が家のオレンジ君。
うれしい事に、この証明書のjakarta??って何語?
って所が誕生日?の事なら明後日で満1歳を迎えます。

証明書








多分、誕生日かな?と勝手に理解しております。

一応今までUPしたものばかりですが、成長記録です。

2008年1月4日

オレンジ君1月4日








2008年2月12日

オレンジ君2月12日








2008年2月25日

オレンジ君2月25日

 

 

 

 

2008年4月4日

オレンジ君4月4日








そして今日2008年4月21日

4月28日オレンジ君








ドンドン発色してきております。
オレンジが濃くなってきました。
今が一番変化があり、楽しい時なのかも・・・です。

最後におまけで、混泳水槽。スプーン君

スプーンヘッド

出張から帰ってきました。
出張中、いつもの熱帯魚屋さんから電話。

店長「今日急遽、お客様宅の熱帯魚一式引取りに行く事になったんだけど、今会社?」

私「いえ、今、山口県です」(笑)

店長「そっか、じゃ~引き取り魚で紅龍いるんだけど・・・いる?」

「いるいる×100」

店長「じゃ~引き取ったら会社の水槽に入れとくね」

私「水槽立ち上げて、一週間位だけど大丈夫?」

店長「ま~成魚だから、大丈夫とは思うけど、一応こまめに、測定してくださいね」

私「らじゃ~」

今日、初対面しました。紅龍
まだ、産地などの詳細は一切不明です。

新入り紅龍@55センチ位@オレンジ君(涙)

赤アロワナ








昨日、きて色が飛んでるのか?
まだ不明ですが、今の所オレンジ君です(涙)

早速外からでも見えるように・・・してみました。

外から








う~ん。カッコイイ(笑)

本当はなまずん(レッドテールキャット)達を
この水槽に移動の予定だったたのですが、
アロの混泳水槽に変更です。

最近、あっちこっち、
水槽設置の事ばかり、行っている私ですが、
実は仕事激務だったりします。

久々に我が家の電気付いてる時間(タイマーにて)
にゆっくりアロ達をみて、
おっ!!変わったじゃんか・・・(笑)

で、本日お披露目。

なまずん。35センチぐらいでしょうか。

なまずん








こちら、レッドファインド。こちらも35センチ位
デブです。まだ、銀色です。

レッドファインド








仲良くなまずんと混泳中です。

混泳








こちらバンジャール君30センチ位。
相変わらず、スタイル良いです。

バンジャールレッド








紅尾金龍@こちらもでぶです。

紅尾金龍








高背金龍@金の上がりがイイ!!

高背金龍








6枚目もちらほら♪こちらも3匹で仲良く混泳

アロワナ混泳








そして、紅龍(オレンジ君)

おおおっダイブ赤くなってきたぞ~

紅龍








オマケ

オレンジ君








キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

色揚げワームやってた甲斐がありました。

元々食が細く。一日でよく食べてワーム5匹(涙)
もうすぐ一歳ですが、まだ30センチ位です。

苦節1ヶ月半。



えさや大黒堂さんのワーム効果ありまっせ。
よかった途中で諦めなくて・・・
我が家のオレンジ君、食が細く結果出すのに時間かかりました。
まだオレンジですが、色が濃くなり、発色面積が広がりました。
もっと続けて、真っ赤にしまっせ♪

最後にチビ達の混泳水槽です。
一番大きいのは30センチ位。一番小さいのは20センチ位です。



第一発色はまだ始まってません(涙)

札幌地区、やっとポカポカ陽気になってきました。
気温は日中は10度近くにまで上がり、
雪解けもまじかです。

そして、我が家では相変わらず、赤アロ達への
色揚げ大作戦。

いつものえさや大国堂さん今回も

新型色上ワーム(特殊タイプ)



今回は超速便にて到着(笑)

えさ










実は、前回の色揚げワーム。
「超速便にしますか?」の大黒屋の問いに、
今まで大丈夫だったんだから、大丈夫でしょ?
と軽く考え(私が送料をケチった)通常冷蔵便で送って貰ったのですが、
到着日、札幌地区-11度
いつもは次の日に元気になるワームちゃん達が・・・

段々黒ずんでいき、約半分位は☆に・・・
残った半分も・・・元気がありませんでした。

これを反省・・・今回は超速便にて送って貰い、
ワーム、次の日には元気一杯。

今回は以前送って貰いましたが、あんまり使用してなかった、

 

 


龍魚はエサにより潜在的な色素を引き出します。
色素を活発にするためコオロギ、ワームには
メラニン・アルギニン酸・アスタキサンチン・アントシアニン・ビタミンB12・カロチン・高濃度租タンパク・etc
を累代摂取させております。
養殖者が直接販売し、出荷間際まで生きエサに飼料を与えておりますから
丸々太った状態の生き餌がお手元に届きます。

アカール
100g \350
内容成分
ビタミンA ビタミンD3
ビタミンE ビタミンB1
ビタミンK2 ビタミンB2
ビタミンK3 ビタミンB12
ビタミンC 租タンパク53%
βカロチン  

ワームにこちらアカールも毎日与えております。


オレンジ君。何とかして、赤くしちゃる。

そこでオレンジ君検証。

8f88e39cjpeg







オレンジ君、ファームは、ディナミカカプアス産、ダイナミックレッドF2

詳細⇒ラフレシアディナミカカプアス説明ページ

説明Pを読んでおおおおっ!!
でも、証明書の裏面を見たら・・・

f90cb936jpeg








あれっ?証明書の絵?写真?・・・
オレンジじゃ~ん(笑)

うううっ・・・先日ようやく届いたCV・MAJU・REDの
ファーム証明書

HIMG0003.JPG










真っ赤じゃん!!HIMG0004.JPG











もしかして?オレンジ君は血統的にオレンジ君?(涙)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっとm(_)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
熱帯魚や用品を購入したことのあるお店

アクアマテリアル (東京)

ラフレシア (埼玉)

alive jewel (埼玉)

かねだい草加店 (埼玉)

ワイルドドリームファクトリー (千葉)

water jewel (京都)

REDCEN (京都)

えさや大黒堂 (東京)

鯉マート (神奈川)

最新CM
[11/18 Hanahan14069 ]
[11/02 Fetegrissic]
[06/11 カゲマル二世]
[06/05 アルテマニア]
[01/18 MichalPaise]
最新TB
管理人
HN:
うしし
性別:
男性
自己紹介:
札幌在住の37歳・・・おっさんです(TДT)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オートリンクネット
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レッドテールキャット All Rights Reserved